小さな幸せ

うちのクリニックは中庭を囲っているいくつかのオフィスの中のひとつです。クリニックの中庭は芝生が茂り、朝はお庭に植えられたお花の香りで爽快な気分になります。

さらにリスさんがお庭で遊んでいるのを目撃した時にゃあ、私の目はきらきら、心はほっこり、それはま~幸せな気分になるんです~!

ちょっと分かりにくいけど、この子です↓
c0100661_10473417.jpg

このリスさん、近寄っても全然逃げないし、この前なんて口からはみ出すほどのピーナッツをほおばって恍惚とした顔をしてたんですよ♪

最近SuitePの保険会社オフィスのシェリーに、すごく人懐っこいリスがいてかわいい、という話をしたら、

「そうなのよ~♪私が毎日餌をあげてるから人を怖がったりしないし、お腹がすくとオフィスのガラスドアの前でしっぽをぶんぶん振りあげながら餌ちょうだい~、ってねだるの。そのうちあなたのオフィスの前にもねだりに行くと思うよ~♪あっはっはっはっ、ほんとに和むよね~!」と、いかにもうれしそうなシェリー・・・。

おねだりに来てもらっても餌はないけど、みんなに小さな幸せをくれるリスちゃん、いつでも遊びに来てね~♪

クリニックの近くに住んでらっしゃる写真家のRieさんのおうちにもリスが出没するそうです。Rieさんのうっとり写真満載ブログはこちらから http://ocgallery.exblog.jp/
[PR]
# by yybalance | 2006-11-14 11:10 | 日々の出来事

運命の出会い♥

c0100661_1127769.jpg

大きくてお膝に乗り切らず・・・↑

チューイーちゃんとの出会いは今から2年10ヶ月前の1月のある日のことでした。

小さいときから動物大好き人間だった私。特にわんちゃん♥

アメリカに来てからはいつも近所の犬と戯れたり、ペットショップに頻繁にわんちゃんを見に行ってはプチ幸福感を味わっていたものでした。ある時、夫婦二人だけの生活もなんとなく寂しいし、そろそろわんちゃんを我が家の家族として迎えようか、ということになりました。

それだったらシェルターから犬を引き取ろう!ということで、オンラインでわんちゃんを検索していたところ、臆病そうで愛情に飢えてるような表情のわんちゃんの写真が目に留まりました。場所はCarson Animal Care Shelter。その1週間後にシェルターに行ってこのわんちゃんを引き取りたい、と申し出たところ、なんと昨日安楽死させられたとのこと・・・。がーーーーっっん、どよーーーん・・・。あと2日早く来ていたらあの子の命を助けられたかもしれないと思うと涙が溢れてきて、それはそれは辛い気持ちでいっぱいでした。

目を真っ赤にしてシェルターを歩いていると、

Chow Chow Mix 1 Year Old

と書かれたケージにいたチューイーちゃんがジーっとこっちを見て尻尾を一生懸命に振っている姿が見えました。オンラインで見つけたわんちゃんのイメージとダブって、しかもチューイーちゃんが「待ってたよ~!こっちこっち、早く早く~!」と言っている様ような強烈な気を感じたので即連れて帰る手続きをしたのです~!

そのときはチューイーちゃんが生きるか死ぬかの重病に侵されてるとも知らずに、帰路についたのでした。

続く・・・

c0100661_13233548.jpg


↑お風呂大好き。我が家に来て間もないころ。♥こんな格好ですみません♥
[PR]
# by yybalance | 2006-11-06 13:41 | 日々の出来事

日課のマッサージ

うちのチューイーちゃん(女の子・もうスグ4歳)はデリケートでアレルギー体質。
それに最近蚤に噛まれた後がとてもかゆいらしく、ぼりぼり噛み噛みと皮膚を引っ掻き回してそれはま~かわいそうで見ていられません。

c0100661_18203659.jpg

そこで、今日のマッサージで「曲池・きょくち」というツボ刺激を加えました。動物にも人間と一緒で体中にツボが点在してるんです。


人間でいうと肘を曲げた時にできる横じわの端にこのつぼがあります。ここは体の余分な熱を取り除いたり、大腸の働きを整える大切なツボで、皮膚病にも効果があります。写真でわかるかなあ~。ここを親指で押したり離したりします。チューイーは目を半開きにしていつもツボ刺激をエンジョイしてますよ~。あ~、かわいい♪

そうそう、チューイーが3年前に大病を患って以来、毎日5分のマッサージは欠かせないものなんです。

c0100661_18135697.jpg
←ちょっとかゆみがおさまったチューイーとお気に入りのぬいぐるみ
[PR]
# by yybalance | 2006-11-04 16:20 | 日々の出来事

ブログ始めました

ご無沙汰いたしました~!ブログ初心者ですが時々更新するのでどうぞ遊びに来てください。

Profileの写真は、目に入れても痛くない愛犬のチューイーです。
[PR]
# by yybalance | 2006-11-02 17:45 | お知らせ


8年間のカリフォルニア州オレンジカウンティでの生活を経て、2009年11月にシアトルに引っ越しました。健康、自然、動物が大好きです♪


by YYbalance

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
シアトル ☆ エコ
シアトル ☆ オーガニック
お知らせ
東洋医学
クリニック
日々の出来事
Animals
健康・美容
シアトル ☆ いろいろ
未分類

最新の記事

初雪
at 2012-01-21 18:11
Happy New Year!
at 2012-01-02 15:04
パレード
at 2011-06-29 16:04
おすそ分け
at 2011-06-16 15:13
赤ちゃん
at 2011-06-11 08:45

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

My ☆ Life in LA
turquoise diary

お気に入り

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧