<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポートランドの滝

1週間前の週末にポートランドで一日セミナーがあったので、セミナーの後に一泊して滝(Multnomah Falls)に行ってきました♪ ポートランドのダウンタウンからたった30分で着きました。 この一帯、緑がすごく濃いんです!滝は2段になっていて、滝の高低さは合計620 feet (189 m)。滝の途中に橋がかかっているんですが、私は足がすくんで橋の上に行くことができませんでした。だって高所恐怖症だし、滝から巻き起こっていている風で飛ばされそうだったんですもん。夫は橋の上に立つとすごいパワフルな気を感じるよ~!と喜んでいました。

苔がびっしりついたモコモコした木や、小さな渓流から、妖精がひょっこり出てくるんじゃないかと思いました♪ 
c0100661_13483080.jpg
c0100661_13485198.jpg
c0100661_13491116.jpg
c0100661_1349339.jpg

[PR]
by yybalance | 2010-06-23 13:53 | 日々の出来事

新しい芽

パティオで5月のはじめから野菜の栽培を始めました♪ 春菊、レタス、バジル、キャベツ、ねぎ、きゅうりを植えてみました。春菊は種を蒔き過ぎてしまって窮屈そうです。植え替えてあげたほうがいいのかなぁ。植物が立派に芽を出して育ってくれる様子を見るとすごくいとおしい気持ちになります☆ 
c0100661_153316.jpg


今日はちょっとした歴史的な日です。

ワシントン州の法案(Seante Bill 6280)が可決され、今日から鍼灸師(Acupuncturist)の正式な名前が東洋医学プラクティショナー(East Asian Medicine Practitioner)になりました。鍼灸師は鍼灸だけを取り扱っているわけではなく東洋医学全般の治療家である、という主張が勝利したことになります。従来通りAcupuncturistという名称はこれからも使えます。一般的にはAcupuncturistという名前のほうが知られているので便利です。実際East Asian Medicine Practitionerと言っても、何それ?っていう感じでしょうから♪ 

それからワシントン州とカリフォルニア州ではOriental Medicineという言い方は過去のものになりました。「Oriental」という言葉に歴史的に差別的な意味合いがあることと風俗的に間違ったイメージがあるということが背景にあるようです。私はオリエンタルメディスンという響きがミステリアスで好きです!

これまでのOriental Medicineの代わりに、カリフォルニア州では Asian Medicine、ワシントン州では East Asian Medicineが正式名称になりました。
うーむ、まだしっくりこないです。。。。
[PR]
by yybalance | 2010-06-11 15:10 | 東洋医学


8年間のカリフォルニア州オレンジカウンティでの生活を経て、2009年11月にシアトルに引っ越しました。健康、自然、動物が大好きです♪


by YYbalance

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
シアトル ☆ エコ
シアトル ☆ オーガニック
お知らせ
東洋医学
クリニック
日々の出来事
Animals
健康・美容
シアトル ☆ いろいろ
未分類

最新の記事

初雪
at 2012-01-21 18:11
Happy New Year!
at 2012-01-02 15:04
パレード
at 2011-06-29 16:04
おすそ分け
at 2011-06-16 15:13
赤ちゃん
at 2011-06-11 08:45

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

My ☆ Life in LA
turquoise diary

お気に入り

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧