カテゴリ:未分類( 17 )

初雪

今週は今シーズン初めての雪が長い間降り続き、どっさりと積もりましたよ~。一面真っ白!去年雪の中車を運転して、凍った路面を滑ってきた車に当てられて怖い思いをしたので、今回は車は一切使いませんでした。チューイーは雪の日が大好きなようで、雪だるまになっちゃうんじゃないかと思うくらい転がり回って楽しんでました。もう雨にかわってるので、これで見納めです。
c0100661_1894090.jpg

c0100661_1895254.jpg

[PR]
by yybalance | 2012-01-21 18:11

Happy New Year!

明けましておめでとうございます♪ もう半年近くもブログを放置していて今日戻ってきました~。知らない間にエキサイトブログの設定が替わっていてコメント欄がなくなってました。あー良かった、消えた訳ではなかったようです。設定し直したら大丈夫でした!

私はおかげさまで元気にしています☆ 月日が足早に過ぎて娘は9ヶ月になりました。食欲旺盛でスクスクと育っています。犬のチューイーは赤ちゃんに焼きもちを焼くどころか、すごく優しくしてくれるので助かります。娘をギャハギャハ笑わせてくれるお笑い犬になってきました。 2011年は9月に日本、11月にはカリフォルニアに里帰りをしました。赤ちゃん連れの旅行は移動が大変でしたが、なんとかなりました。今年も何度か遠出をすることになりそうです。
c0100661_1513265.jpg

2012年がすばらしい年になりますように!


ーーーーーーーーーー
みみほさんへ。
住所もう一度教えてください♪ コメントの返信みてね。
[PR]
by yybalance | 2012-01-02 15:04

パレード

2週続けてパレードに行ってきました!19日は小雨でとても寒い日だったんですが、裸にボディーペイントした大勢の人たちが自転車を乗り回していて熱気でむんむんでした☆写真の方はエルビスプレスリー(笑)。
c0100661_15571691.jpg


それから26日はゲイパレード。この日はカラッと晴れて暖かい日。自由に自分を表現する人たちでいっぱいでした。Macy'sから虹色のバンダナ、Hyattから虹色に塗られたお風呂用の派手なアヒルをもらっちゃいました♪ でもこういうのって普段の生活で使えない。。。時々大音量のグループが通りかかると赤ちゃんの耳を押さえて保護したり、ずっと気になって仕方がありませんでした。娘はカラフルなパレードを楽しんでるようでしたよ~。シアトルは夏の間毎週のようにお祭りがあるのでとっても楽しいです!!
c0100661_1559515.jpg

[PR]
by yybalance | 2011-06-29 16:04

おすそ分け

夕方お散歩で通りかかった共同畑でちょうど収穫していた人にレタスとアルギュラを頂いちゃいました。いっぱいあるからと言って、その場でもぎとって手渡ししてくれたんですよ~。通りすがりの私たちに優しくしていただいてうれしいな♪ 今日は疲れていたので一日中家にいようかと思ったけど、外に出てよかったです!
c0100661_1565219.jpg

[PR]
by yybalance | 2011-06-16 15:13

赤ちゃん

3月の下旬に女の子を出産しました。 お産まで58時間かかりましたが、希望通り麻酔を使わず自然出産をすることができました。 これまでの人生で一番しんどく、一番感動した体験でした。 一年前の今日、まだお腹の中に宿っていなかった赤ちゃんが、もう生後12週です! プクプクした顔を眺めながら生命の神秘について考えてしまったりします。私たちのもとに産まれてきてくれてありがとう!最近赤ちゃんを夫に預けて一人で買い物に行ったんですが、他の赤ちゃんが泣いているのを見て胸がキュンキュン痛くなり、急いで買い物を終わらせて家に帰りました。そんな感じなので、しばらくは仕事に戻らずに赤ちゃんと一緒の時間を大切にしようかな。
035.gif

シアトルは暖かくなって過ごしやすいです!花粉がいっぱい飛んでるようで、車に黄色い粉が着いてます。。。
[PR]
by yybalance | 2011-06-11 08:45

Arnica Gel

妊娠生活ももう少しで35週目に入ります。仕事は少し前にやめさせてもらったので、ゆったりと過ごしています。お腹の子はすごく元気で、横腹や膀胱やあばら骨を所構わず容赦なくキックします・・・。やれやれ。特に夜の活動が激しいです!お腹が大きくなるにつれて横隔膜が上に押し上げられて息苦しいし、ろっ骨が横に広がる痛みがあります。助産師さんに相談してみたら、ホメオパシーのArnica Gelを勧められたので、使ってみました。特にスーとする感覚はないですが、確かに調子がいいです。夫も首と肩のコリに使ってみたら効いたみたい♪ ただ、私はあっさりと吸収されてドライなGelよりも少し肌で伸びるCreamのほうが好きかも。今度はArnica Creamにしようかな。
c0100661_1356417.jpg

[PR]
by yybalance | 2011-02-17 14:03

満月

時間が経つのが早くてびっくり。ブログはしばらくお休みしていましたが、元気にしています♪ シアトルは雲に覆われた日が続いていましたが、数日前には雲が晴れてきれいな満月を見ることができて感激。
c0100661_757314.jpg

私たち夫婦は一緒になってから9年目。うれしいことに、この度新しい命を授かりました。妊娠前は義理の両親に子供はまだか?と言い続けられて辛い思いをしました~。予定日は3月後半。あと2ヶ月ちょっとです!妊娠後期に入ってから急速にお腹が大きくなって、私の体重も順調に増えています。助産師さん(Midwife)のお世話になっていて、今のところ出産は薬の介入のない自然分娩を希望しています。「The Business of Being Born」というドキュメンタリー映画がアメリカの出産事情(映画は特にニューヨーク事情かも)を考えるきっかけをくれました。
[PR]
by yybalance | 2011-01-22 08:04

シアトルの春

c0100661_7315294.jpg
最近ちょっとした試験があったので、忙しくしていました。試験のプレッシャーに弱いのでストレスが溜まり、漢方のストレス対処薬「加味逍遥散」を飲みながら勉強しました。結果は無事合格でした!

シアトルは晴れの日が続いています♪ 今年は暖冬のようで、もう春が来ています。早いなー。シアトルから車で15分のベルビュー市で桜が満開っていうニュースを聞いて、週末はベルビューに桜を見に行ってきました。ベルビューはオレンジカウンティのアーバインそっくりで小奇麗なところです。ダウンタウンの公園を一周して、カモとかもめの水浴びを見てチューイーが大興奮!水に飛び込んでしまいそうな勢いだったので、リーシュをしっかりと握りました。ベルビューまで行かなくても桜はシアトルでたーくさん咲いてます♪ ベルビューに行ってみて、やっぱり私たちはシアトルが好きだね、なんていう話をしながら帰路につき、出直してご近所を散策しました♪ 空気がきれいでおいしいですー!これからの季節が楽しみ☆
c0100661_7351451.jpg
c0100661_7384314.jpg

c0100661_7401987.jpg

c0100661_7404439.jpg

c0100661_7414527.jpg

[PR]
by yybalance | 2010-02-23 07:45

プーさんの本

c0100661_17192652.jpg
ヨガの先生が心に響く本の引用文をたくさんシェアしてくれました。
その中で私の好きな"The Tao of Pooh"の引用があったのでとってもうれしかったです♪ 
日本語訳では「タオのプーさん」です。くまのプーさんを通してタオイズムについて解釈されています。東洋医学の学校に行っている時にクラスメートからこの本のことを教えてもらいました。疲れたときや励ましが欲しいときに読むと元気が沸いてくる優しい本です♪ プーさん、ピグレット、イーオーなどお馴染みのキャラクターが登場する軽めの読み物に仕上がっていますが、内容は吟味すればするほど深いです。日本語訳よりも英語の原文のほうが読みやすいと思います!

ヨガの先生がシェアしてくれた引用箇所を探してみました☆ あった、あった~。私もここでシェアさせてもらおーっと。
035.gif
"Lots of People talk to animals," said Pooh.
"Maybe, but・・・"
"Not very many listen, though," he said.
"That's the problem," he added.

「動物に話しかける人はいっぱいいるよ」と、プーが言った。
「まあね、でも・・・」
「だけど、聴く人はあまりいない。そこが問題なんだ」

035.gif

"Just how do you do it, Pooh?"
"Do what?" asked Pooh.
"Become so Effortless."
"I don't do much of anything," he said.
"But all those things of yours get done."
"They just sort of happen," he said.
"Wait a minute. That reminds me of something from the Tao Te Ching, I Said, reaching for a book. "Here it is-chapter thirty-seven. Translated, it reads something like, 'Tao does not do, but nothing is not done.' ''
"that sounds like a Riddle,' said Pooh.
"It means that Tao doesn't force or interfere with things, but lets them work in their own way, to produce results naturally. Then whatever needs to be done is done."
"I see," said Pooh.
"In Chinese, the principle would be Wei Wu Wei - 'Do Without Doing.' From Wei Wu Wei comes Tzu Jan, 'Self So'. That means that things happen by themselves, spontaneously."
"Oh, I see," said Pooh.

「でもさ、それどうやってるの?プー」
「それって?」と、プーがきいた。
「骨折り知らずのコツ」
「べつになにもしていないよ」
「「でも、きみがすると、みんなうまくいくじゃないか」
「だってそうなっちゃうんだもの」
「ちょっと待って。そういうの「道徳経」にあったみたいだな」と、ぼくは本に手を伸ばした。「ここんとこだ ー 三十七章。訳すと、こんなふうになる。「タオは為さず、されどなにごとも為されざることなし」」
「なぞなぞみたい」と、プーがいった。
「つまりね、タオは押し付けたり、口出ししたりしないけど、ものごとをそれ自身のやり方で働かせて、自然に結果が出るようにする。だから、必要のあることは、行われるんだ」
「ふーん」と、プーが言った。
「その原則は、中国語で為無為(為さずして為す)といってね、為無為から自然(自分のまま)が出て来る。それは、ものごとがひとりでに、起こるべくして起こる、ってことだ」
「あ、そうか」とプーがいった。
☆★☆★

プーさんの生き方はシンプルです♪
[PR]
by yybalance | 2010-02-04 17:29

マフィン

シアトルは一方通行が多くて迷うこともしばしば・・・。今日は進入禁止の道に入りそうになってビックリしました!!逆行しかける私に驚いた他の車がクラクションをブーブー鳴らして知らせてくれました。心臓がバクんバクんしましたよーっ!良かった、事故にならなくて!気をつけて運転してるつもりなんだけど、やらかしちゃいました。道が入り組んでいて分かりにくいです・・・。

最近のうれしいことは、がマフィンやクランベリーブレッドを作ってくれるようになったこと。すごくおいしいんです!これは最新作のレモンとポピーシードのマフィン。食べ過ぎて太りそう~☆

c0100661_15244376.jpg

[PR]
by yybalance | 2010-01-29 15:34


8年間のカリフォルニア州オレンジカウンティでの生活を経て、2009年11月にシアトルに引っ越しました。健康、自然、動物が大好きです♪


by YYbalance

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
シアトル ☆ エコ
シアトル ☆ オーガニック
お知らせ
東洋医学
クリニック
日々の出来事
Animals
健康・美容
シアトル ☆ いろいろ
未分類

最新の記事

初雪
at 2012-01-21 18:11
Happy New Year!
at 2012-01-02 15:04
パレード
at 2011-06-29 16:04
おすそ分け
at 2011-06-16 15:13
赤ちゃん
at 2011-06-11 08:45

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

My ☆ Life in LA
turquoise diary

お気に入り

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧