人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたてオーガニックジュースにはまっています♪

どうもお久しぶりです・・・。

最近ジューサーを買ったので、ほとんど毎日手作りジュースを飲んでいます。Juicemanというブランドのものです。

「野菜ジュースはまずいから僕の分は作らなくて良いよ」と言い張っていた夫が、一口試したら虜になってしまい、おいしいおいしいと言ってゴクゴク飲んでくれるくらい超美味なんです!

Mother's Marketでオーガニックの野菜と果物を買ってきました。今回使った2人分の材料は、りんご2個、セロリ3本、にんじん3本、Beet葉つき1束、Kale4-5枚。
できたてオーガニックジュースにはまっています♪_c0100661_104854.jpg

↓材料を洗って、にんじんの皮とりんごの芯を取った後に、軽いKaleからジューサーの口に入れて、上から押し込んで汁を出します。入口が広いジューサーなので簡単♪ 
できたてオーガニックジュースにはまっています♪_c0100661_10512969.jpg

↓このジューサーでは右にジュースが出て左にカス(Pulp)が出てきます。
できたてオーガニックジュースにはまっています♪_c0100661_10515063.jpg

↓ジュースをグラスに注いで、レモンを絞ってできあがり♪  おいし~。 
青汁の原料として知られるKaleはそれだけで飲むととっても苦いんですが、他のお野菜や果物と混ぜることで全然気になりません!
できたてオーガニックジュースにはまっています♪_c0100661_1052132.jpg

Pulpは捨てるのはもったいないのでスープに入れたり、ハンバーグに混ぜたりして活用しています。

オーガニック生ジュースはユ〇ケル皇〇液よりもよっぽど効果大です!体がしゃきーっとして疲れが吹っ飛ぶ感じです。ジュースを始めてからマルチビタミンを飲んでないです。

うちの犬はお野菜大好き犬なので、Kaleをむしゃむしゃ食べます。かわいい♪
できたてオーガニックジュースにはまっています♪_c0100661_10522971.jpg

できたてオーガニックジュースにはまっています♪_c0100661_10525952.jpg
 

ジュースを作るときには解毒作用に優れたKaleは毎回使いたいな、と思ってます。
この前コリアン系スーパーで見たKale(オーガニックではない)は$1.99でした。Mother's MarketのKaleも確か$1.99だったんですが、こちらは量がコリアン系スーパーよりも3倍くらい多くて、しかもオーガニック。お得です☆ オーガニックを扱うお店も多くなったし、お値段もお手ごろだし、うれしいなぁ。 


Environment Working Group (EWG)という非営利リサーチ機関は、農薬にさらされているワースト12の果物と野菜を発表しています。このワースト12のものだけでもオーガニックのものを食べるようにすると、食べ物からの農薬摂取量の80%くらいをカットすることができるらしいです。


050.gifワースト12
1    Peaches  もも
2    Apples   りんご
3    Celery   セロリ
4    Sweet Bell Peppers パプリカ
5    Nectarines   ネクタリン
6    Strawberries いちご
7    Potatoes    じゃがいも
8    Cherries    さくらんぼ
9    Lettuce     レタス
10   Grapes(Imported)  輸入物のぶどう
11   Pears      梨
12   Spinach    ほうれん草 
(P.S. 13位はにんじんです・・・。)

ちなみに比較的農薬にさらされていない食べ物ベスト12はこちらです♪

049.gifベスト12

1    Avocado   アボカド
2    Onions    たまねぎ
3    Sweet Corn (frozen) 冷凍コーン
4    Pineapple  パイナップル
5    Mango    マンゴー
6    Asparagus アスパラガス
7    Sweet peas (frozen)  冷凍スイートピー
8    Kiwi fruit  キーウィー
9    Bananas  バナナ
10   Cabbage  キャベツ
11   Broccoli   ブロッコリー
12   Eggplant  なす


ふーん、なるほど~。
by yybalance | 2009-05-31 12:30 | 健康・美容


8年間のカリフォルニア州オレンジカウンティでの生活を経て、2009年11月にシアトルに引っ越しました。健康、自然、動物が大好きです♪


by YYbalance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
シアトル ☆ エコ
シアトル ☆ オーガニック
お知らせ
東洋医学
クリニック
日々の出来事
Animals
健康・美容
シアトル ☆ いろいろ
未分類

最新の記事

初雪
at 2012-01-21 18:11
Happy New Year!
at 2012-01-02 15:04
パレード
at 2011-06-29 16:04
おすそ分け
at 2011-06-16 15:13
赤ちゃん
at 2011-06-11 08:45

以前の記事

2012年 01月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...

お気に入りブログ

My ☆ Life in LA

お気に入り

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧